夏休みだからこそ何をやるか考える

こんばんは、飯村直也です。     世の中、夏休み真っ最中のため、 東京駅はごった返しています。     ほとんどの人は会社の従業員であるために、 同じ時期に一斉に休みを取りますよね。     年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みなど、 行楽地は特にごった返します。     そん ‥‥

カメラ転売は、「ひらがな」と同じ

こんばんは、飯村直也です。 今日は本当に暑かったですね! こんな日に仕入れツアーをした自分に後悔してはいますが、どんよりした梅雨空よりはマシかなと思っています。 今日の打ち上げ懇親会も非常に盛り上がりまして、17時〜飲んでいたわけですが、酔っ払うことなく、楽しいお酒になりました。 ‥‥

ビジネスを加速度的に進めるために

こんばんは、飯村直也です。 最近は外注化・仕組み化ということについて話をしていますが、 今日は月イチのパートナー食事会という名の定例ミーティングを行ってきました。 今の時点でそれぞれが個人事業主ですが、今後のビジョンについても共有して、みんなの意志が合致していることが確認でき、さ ‥‥

ニッパチの法則でどっちに行くか(画像あり)

こんばんは、飯村直也です。 ニッパチの法則ってご存じですか?2:8の法則とも言いますね。 2割の優秀な人が会社の売上の8割を上げるとか2割の富裕層が8割の富を専有しているとか2割の成功者と、8割の一般人とか2割の起業家と、8割のサラリーマンとか、 何だかんだと、この値に近づきます ‥‥

日報と筋トレマシン

こんばんは、飯村直也です。 新入社員のときとか、営業系のサラリーマンだと日報を書かされることが多いと思うのですが、 自分がサラリーマンだと日報を書くのに、自分のビジネスになると日報を書かない人がなんと多いことか。 日報って言うから、甘く見られるのでしょうか。ビジネスレポートだった ‥‥

投資の重要性

こんばんは、飯村です。     昨日の英語とビジネスの投資の話、かなり小難しくなりました。 もう少しやさしい例で説明しますね。     パソコンの例を用いて再度説明します。     今販売しているパソコンって本当にスペックが高いものばかりなので 重たい動画編集のような特殊な作業を ‥‥