縁の下の力持ちというけれど。

妻は普通の会社員をやっていまして、 僕とは全くの正反対の道を 意地でも突き進むようです笑 それはいいとして、昔からそうなんですが、 自分は一人っ子のせいか、家にある食べ物は、 食べていいものだと思っています。 なので、妻が備蓄用に買っておいたという、 サバ缶やカップラーメンがいつ ‥‥

組織化で重要な2つのこと

先日パートナーさんたちとの月イチの食事会で 曖昧だった役割分担を整理したんですね。 あと思っていることなど全員で吐き出して、 疑問点や不安点を解消してもらいました。 そうしたら、一気にパフォーマンスが上がって、 滞っていた出品作業がズンズン進むようになりました。 重要なのは役割分 ‥‥

ビジネスを加速度的に進めるために

最近は外注化・仕組み化ということについて 話をしていますが、 今日は月イチのパートナー食事会という名の 定例ミーティングを行ってきました。 今の時点でそれぞれが個人事業主ですが、 今後のビジョンについても共有して、 みんなの意志が合致していることが確認でき、 さらに加速していける ‥‥