カメラ転売は、「ひらがな」と同じ

こんばんは、飯村直也です。 今日は本当に暑かったですね! こんな日に仕入れツアーをした自分に後悔してはいますが、 どんよりした梅雨空よりはマシかなと思っています。 今日の打ち上げ懇親会も非常に盛り上がりまして、 17時〜飲んでいたわけですが、酔っ払うことなく、 楽しいお酒になりま ‥‥

ビジネスを加速度的に進めるために

最近は外注化・仕組み化ということについて 話をしていますが、 今日は月イチのパートナー食事会という名の 定例ミーティングを行ってきました。 今の時点でそれぞれが個人事業主ですが、 今後のビジョンについても共有して、 みんなの意志が合致していることが確認でき、 さらに加速していける ‥‥

カメラ転売の先。作業量を落としても利益を確保する方法

今日から故郷北海道に帰ってきておりますが、 別に観光するというわけではなく、普通に仕事をしています。 日々仕事をしていると新たな課題が常に発見できて、 非常に勉強になりますね。 仕事の課題って、 サラリーマン時代は放っておいても何とかなるもんですが、 個人事業主になって同じように ‥‥

どの武器で戦うか、が非常に重要

今日は少し難し目の話をします。 人間って、 最初は今のように地球上最強の動物ではありませんでした。 全くの逆で「最弱」です。 足も遅いし、牙も、鋭い爪も持っていないので、 当時の肉食動物のファーストフード!でした。 でも、 唯一「知能」というギフトを与えられていたため、 肉食動物 ‥‥

足の引っ張り合いが好きなビジネス

聞いた話ですが、アマゾン転売をやられている方は、 同業の嫌がらせがハンパないみたいです。 私の知り合いは、未使用新品で出品したカメラが 返品、返金されてきたそうです。 理由は不明です。 アマゾンは基本的に返品フリーシステムなので、 (いつでも返品できて、お金も帰ってくる) 買い手 ‥‥

ベトナムへカメラ輸出

日本の中古カメラは 商材としてものすごく価値が高いです。   一回販売したことのあるお客さんから 連絡をもらって直接会いました。 彼はベトナムから来日している専門学校生にも関わらず、 母国へカメラを輸出しています。 来日1年半ということなんだけど、 日本語は片言で、英語 ‥‥

実質的に貧乏になります。。。

実質的に貧乏になる可能性がありますが、、、 いきなり言われたらドキッとしますよね。 でも、アベノミクスによる日銀バズーカにより、 円安が異常なスピードで進んでいます。   この円安、、、 一般的には企業の景気を押し上げると言われていますが、 多くの場合は、逆効果をもたら ‥‥

不快なことから注目をずらす

  この記事では、あなたのメンタル健康度を保つため、 簡単なコツをお伝えします。   これは、自分が乗り越えるべき壁を避けるのではなく、 自分では変えられない状況に目をつむることの重要性 についてです。   例えば、雨の日のバスなんかはそうですね。 ‥‥

Amazon輸出一時撤退しますー

週末はどうでしたか? 天気もよく楽しめましたか? 私は相変わらずビジネス中心の毎日です。 今は物販における DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング) について学んでいます。 これ、結構基本的なことですが、 重要視されていません。 だから、稼げるといえるのですが。 また、それは ‥‥