アマゾン様からの贈り物。。。

こんばんは、飯村直也です。     1年以上前にアマゾンビジネスから足を洗っていたんですが、 出店型出品者アカウントという有利なアカウントだったので、   いつか もしかしたら カメラ転売がダメだったら、   なんて思ってアカウントを残しておいたんです。   FBA在庫もそのまま ‥‥

独立を目指すにあたって必要なこと

実は、4月から毎朝ウォーキングと筋トレを 続きており、気づけば5ヶ月目に突入しています。     本当に毎日です。   雨が降っているときは、筋トレのみを家で行いますが、 毎日毎日朝起きると自然とジャージに着替えて、 外に歩きに行っています。     正直会社員時代では体験できな ‥‥

縁の下の力持ちというけれど。

こんばんは、飯村直也です。 妻は普通の会社員をやっていまして、僕とは全くの正反対の道を意地でも突き進むようです笑 それはいいとして、昔からそうなんですが、自分は一人っ子のせいか、家にある食べ物は、食べていいものだと思っています。 なので、妻が備蓄用に買っておいたという、サバ缶やカ ‥‥

高値売りするのに裏ワザはあるのか?

こんばんは、飯村直也です。     こういうタイトルって常に注目されるけど、 結論から言います。     そんな裏ワザありません汗     元も子もない話になっちゃいますが、 商売って、そんな最短ルートで儲かるものって、 基本的にグレーゾーンか、ブラックな手法しかないです。   ‥‥

夏休みだからこそ何をやるか考える

こんばんは、飯村直也です。     世の中、夏休み真っ最中のため、 東京駅はごった返しています。     ほとんどの人は会社の従業員であるために、 同じ時期に一斉に休みを取りますよね。     年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みなど、 行楽地は特にごった返します。     そん ‥‥

組織化で重要な2つのこと

こんばんは、飯村直也です。 先日パートナーさんたちとの月イチの食事会で曖昧だった役割分担を整理したんですね。 あと思っていることなど全員で吐き出して、疑問点や不安点を解消してもらいました。 そうしたら、一気にパフォーマンスが上がって、滞っていた出品作業がズンズン進むようになりまし ‥‥

カメラ転売は、「ひらがな」と同じ

こんばんは、飯村直也です。 今日は本当に暑かったですね! こんな日に仕入れツアーをした自分に後悔してはいますが、どんよりした梅雨空よりはマシかなと思っています。 今日の打ち上げ懇親会も非常に盛り上がりまして、17時〜飲んでいたわけですが、酔っ払うことなく、楽しいお酒になりました。 ‥‥