組織化で重要な2つのこと

先日パートナーさんたちとの月イチの食事会で 曖昧だった役割分担を整理したんですね。 あと思っていることなど全員で吐き出して、 疑問点や不安点を解消してもらいました。 そうしたら、一気にパフォーマンスが上がって、 滞っていた出品作業がズンズン進むようになりました。 重要なのは役割分 ‥‥

パートナーをどうやって見つけるか

昨日今日とイベント続きで睡眠時間を削って 今は新大阪のホテルでメルマガを書いてます。 明日は朝一の新幹線で帰り、 草加→町田とイベント続き。 ただ、イベントが続くからと言って、言い訳せず、 やることやんなきゃいけないです。 先週の北海道帰省からペース戻すべく、 諸々一気に片付けま ‥‥

パートナーと管理表を共有する(IT技術を最大限活用)

パートナーとチームを組んでビジネスを行うためには、 管理表をしっかり用意する必要があります。 サラリーマン出身の私としては、 やはりマイクロソフトエクセルExcelがスタンダード。 当初チームでは、Dropboxに管理表を入れて、 エクセルをそれぞれが更新しあうというやり方を し ‥‥

2ヶ月で月収60万円、人生を変える第一歩

7月5日。 下半期になり、既に5日が経過しました。 いかがお過ごしでしょうか? 今日は外注化というよりは下期に向けて ちょっと発破をかけていきたいと思います。 私は1年前の6月に本格的にカメラ転売を実践し、 2ヶ月目で月収約60万円を達成し、 背水の陣の極めて危ない状態から脱出で ‥‥

組織化って難しいんです

今日はこれから夜の便で東京に帰ります。 まだ時間があるので、千歳空港のスーパーラウンジで 仕事しています。 (アメックスビジネスゴールドの特典です) 目の前の北海道の雄大な大地と行き交う飛行機が いい感じのコントラストです。 最後に松尾ジンギスカンでラム肉を食して パワーアップし ‥‥

組織化した先にある未来(物販編)

今日も引き続きチーム内で課題の消し込みをしています。 大方今日あたりで片付いて、明日からまたいい感じに戻ります。 チーム発足3ヶ月目、当初目標に到達します。 目標とはチーム全員が利益を伸ばすこと。 ここだけの話、 写真〜発送までを担当している方には、 パートや正社員でも得られない ‥‥

カメラ転売の先。作業量を落としても利益を確保する方法

今日から故郷北海道に帰ってきておりますが、 別に観光するというわけではなく、普通に仕事をしています。 日々仕事をしていると新たな課題が常に発見できて、 非常に勉強になりますね。 仕事の課題って、 サラリーマン時代は放っておいても何とかなるもんですが、 個人事業主になって同じように ‥‥